ココロがモヤモヤした時の選択肢

自分のココロのメンテナンスって意識して実際されてますか?

 

私たちは日々、様々な感情が出てきますよね。

 

誰かの言葉や態度に喜んだり、嬉しくなったり、ワクワクしたり♪

反対にご主人に対して「なんで分かってくれないの!」

とイライラしたり、

「何その言い方!?ムカつくー!」と

腹が立ったり

 

職場の仲間から無視されて悲しくなったり、

裏切られた感があって、ショックだったり。

 

うちの子、友達と仲良く遊べないけど、

この先どうなるんだろう?大丈夫なのかな?

と不安だったり。

 

 

喜びの感情なら問題ないかもしれないですが

イライラ、悲しい、不安、怖い。

こういう感情が出て来た時って、どうしてますか?

 

人それぞれ、ストレス発散法って、あると思います。

 

それで、おおさまらない時、

1人でずっと悩み続けていませんか?

1人で抱え込んでしまっていませんか?

 

実は、感情ってどんな感情でも大切なココロのサインなんです。

 

ずっと1人で抱え込んでしまって苦しい。

そんな時は、カウンセリングを受ける

っていう選択肢もあります。

 

ココロの不調は見ないふりすると、

それが体の不調となって表れる事もあります。

大切な自分のココロのサイン、見逃さないでくださいね。

 

一番最初に気づいてあげられるのって

あなた自身なんです。